中古車情報は、「カーセンサー」から情報提供を受けています。
スカイビューブルーとウィンブルドンホワイトの2トーンが可愛らしい、1965 Econoline Pickupです。
この時代のクルマはどれも表情豊かですね。フロントマスク中央にはFORDレターが備わります。
キャブオーバースタイルのデザインはEconolineならでは。個性あふれすスタイリングです。全長の2/3を占める荷台は大よそ何でも積めてしまうキャパシティを持っています。
働くクルマ然としたシンプルなインナードアパネル。とはいえ、ドアハンドルやウィンドウハンドルなどはこだわりを感じられるデザインですね。
シートはクッションが厚く座り心地も上々。シートの間にはエンジンへのアクセスドアがあります。
細身大径、そしてシンプルなデザインのインパネが特徴的。ドライビングポジションはまさにトラックといった感じです。
ストレートに伸びるインパネがいかにも60'sですね。シートの足元も広々としています。
大径のスピードメーターを中心に各種計器とスイッチ類が配置されています。イグニッションスイッチは左下に。
パーキングブレーキのレバーのデザインも美しいですね。とても握りやすい形状になっています。その隣にあるのはチョークコントローラーです。
1965年、このEconolineがラインオフされた当時の姿を残しています。
キャビンの後ろはほぼグラスエリア。室内をルーミーな雰囲気にしてくれるだけでなく、リアの視認性もバッチリです。
Aピラーの根元につくドアミラー。細いアームに丸型のミラーがEconolineのデザインにマッチしていますね。
テールゲートには誇らしげにFORDの文字がウィンブルドンホワイトのペイントで入っています。
ベッド内も綺麗にレストアされています。ボディサイズの割に大きな荷台、何を積んで遊びに行きますか!?
小ぶりのテールランプがリアビューの可愛らしさを際立たせていますね。
エンジンは170cidの直列6気筒エンジン。トルクフルで低速で粘りを発揮するセッティングになっています。トコトコという表現がピッタリの走りが楽しめます。
ラジエターも綺麗にオーバーホールされています。
燃料タンク、そしてサスペンション、下まわりもクリーンな仕上がりとなっています。
ホワイトのスチールホイールセンターにはFORDのレターが入ったハブキャップが装備されます。貴重なオリジナルアイテムです。
細身のホワイトリボンタイヤがこのEconolineによく似合っています!

フォード エコノライン

総額 応相談
本体価格 応相談
年式1965年
走行距離不明
排気量2,785cc
車体色ブルー×ホワイト
燃料形式ガソリン
乗車人数2名
ボディタイプピックアップトラック
ディーラー区分輸入車専業店
販売地域東京都
情報提供元
修復歴なし
車検国内未登録
リサイクルリ未

装備情報

禁煙車

販売店情報

【東京都】
Garage弦巻
営業時間:
10:00~18:30
住所:
東京都世田谷区弦巻3−30−7

この車に関するお問い合わせ

check_box
check_box
check_box
check_box
check_box