中古車情報は、「カーセンサー」から情報提供を受けています。
車名のカリフォルニアは250GTカリフォルニア・スパイダーが由来
日常的な乗りやすさと快適性、2+2がもたらす実用性の高さを目的に開発された
実際に当時の購入者の約70%が初めてフェラーリを購入したオーナーだったそう
実際に、フェラーリの会長であったルカ・ディ・モンテゼモーロは通勤で使用していた
デザインは内外装ともにピニンファリーナが担当
内装については、フェラーリ初となるトランクスルー方式を採用しており、実用性も兼ね備えた仕様
ボディカラーの「Rosso Corsa」はレーシング・レッド」という意味をもつ
かつてエンツォ・フェラーリが「子供に車の絵を描かせてみれば、間違いなく赤い色の車を描くでしょう」と言ったのは有名な話
ミッションは、7速DCTを採用しており、ギアチェンジの際に発生するロスを軽減
シャシー・ボディはアルミ製で、クーペ・カブリオレシステムはウェバスト製のカブリオレ・ユニットを採用
ブレンボ製のカーボンセラミックブレーキ、サスペンションはマルチリンクを採用
オプション装備であるカラード・ブレーキ・キャリパー
「ブリッジ」と称されるY字のアルミ製センターコンソール
ステアリングホイールの右下にあるシフトモードを切り替える「マネッティーノ」のスイッチ
右側にはアナログの速度計が、左側には油温、水温ほか各種インフォメーションがデジタル表示
中央に回転計を配する「カリフォルニア」のメーター
左に位置するTFT液晶画面。液晶画面は通常だと油温計と水温計が表示
「ENGINE START」と記された赤いボタンを押すと、やや長めのクランキングの後でフェラーリが初めてフロントに積んだV8エンジンが目覚める。
「マネッティーノ」のスイッチはF430には5種類あるが、カリフォルニアには「スノー」と「レース」は必要ないと判断され3種類
7段DCTを、「AUTO」からパドルでのマニュアル操作に切り替える

フェラーリ カリフォルニア カーボンブレーキ イエローキャリパー

総額1291.6 万円 (税込)
本体価格1270.0万円 (税込)
年式2009年
走行距離12,000km
排気量4,300cc
車体色ロッソコルサ
燃料形式ガソリン
乗車人数4名
ボディタイプオープン
ディーラー区分輸入車専業店
販売地域神奈川県
情報提供元
修復歴なし
車検2025年12月
リサイクルリ済込

装備情報

パワーステアリングパワーウィンドウ
ABS横滑り防止装置
ディスチャージ(HID)ライト盗難防止装置
ETCCD
キーレスエントリー定期点検記録簿
禁煙車運転席エアバッグ
助手席エアバッグアルミホイール
エアコンサイドエアバッグ
障害物センサー

販売店情報

【神奈川県】
グルック 横浜港北
営業時間:
10:00~18:00
住所:
神奈川県横浜市都筑区川向町1016−1

この車に関するお問い合わせ

check_box
check_box
check_box
check_box
check_box