中古車情報は、「カーセンサー」から情報提供を受けています。
長い間販売された10代目ハイゼットさん
2004年登場から17年位売った車だそうです。中古市場ではこの姿はまだまだよく見かけますがそれだけ長く売っていればよく見かけるのも当然なわけです
面倒な言い方をすれば前期最終型みたいな言い方になりますでしょうか。同年12月よりMCモデルが登場しているそうです
MC後はKFエンジンが搭載されております。このモデルはEFエンジンとなります
EFエンジンは懐かしいながらもたくさんお付き合いしたエンジンでした。キャブ車の頃から平成20年くらいまでの車で活躍したものですね!
このハイゼットは平成19年で終わりでしたが、EFエンジン自体はミラジーノあたりが最後の搭載車両でしょうか?
KFエンジンの初期モデルは変なトラブルを結構見てきたので、最後の時代のEFエンジンが選べるなら信頼性を考えるとあえて旧エンジンを選ぶ方も居そうなものです
MTの四駆にできる軽バンというのは仕事にもレジャーにも使えて何かと便利なんですよね。一家に1台いてくれると助かる道具として重宝します
エンジンは座席の下にありますのでここは電球・冷却水・エアコンガス・ウォッシャー液に用事がある時に開けるようになります
搭載されているのはEF-VEエンジンです。現時点ではタイミングベルトをはじめとした消耗品の供給状況には特に不安はありませんので定期的にメンテナンスを実施して長く稼働できそうです。
商用車は大体こんなレイアウトです。縦置きエンジンということでトランスミッション関係の作業性も良好です
目立つヤブレなどはなさそうですがどうでしょう?
殆どは畳んで床面として使用されるであろう後部座席です。人を載せようと思えばミラやアルトのバンなんかのような人権無視空間と違ってちゃんと二人座れるくらいのスペースが確保されています
座席周りのスペースが取れるインパネMTは、嫌いだという声が昔はよく聞かれましたが今ではどちらかというとメジャーなレイアウトになりましたね。流石にコラムMTはもう見かけることもありません
車中泊に使う場合には手動昇降の窓は便利です。電気がないと何もできないというのは不便ですからね
タントやN-BOXなどもすごく広いですが利用できる空間的にはやはりこの手の軽バンが強いです。大小様々な道具積んだりバイクを積んだり
この時代はまだ車に灰皿があったんです。禁煙車という証明できるものがない売り文句を唱えるつもりはなく、しっかり灰皿は利用された形跡がありますが、多分タバコ臭さが気になるような車内ではないかと思います
ハイゼットはメーカーの完成品仕様でエアコン故障が起きることになっている車ですが、例の部品は周りより輝きがありますので一度対策したようです。現状しっかり冷えてくれます。今回の夏もすごく暑いですね…
回転計は上位モデルにしかつけないのはわかるんですが、せめて1・2・3のインジケーターくらいは書いていてほしかったです。サンバーとかはついていて便利なんですがねぇ
前席パワーウィンドウです。ちょっとだけ贅沢ですねぇ

ダイハツ ハイゼットカーゴ

総額39.0 万円 (税込)
本体価格29.0万円 (税込)
年式2007年
走行距離86,000km
排気量660cc
車体色シルバー
燃料形式ガソリン
乗車人数4名
ボディタイプハッチバック
ディーラー区分国産車専業店
販売地域宮城県
情報提供元
修復歴なし
車検車検整備無
リサイクルリ済込

装備情報

パワーステアリングパワーウィンドウ
キーレスエントリー運転席エアバッグ
助手席エアバッグエアコン
両側スライドドア

販売店情報

【宮城県】
TUサービス
営業時間:
11:00~20:00(平日)
11:00~19:00(土日祝)
住所:
宮城県宮城郡松島町初原字砂押5−5

この車に関するお問い合わせ

check_box
check_box
check_box
check_box
check_box