中古車情報は、「カーセンサー」から情報提供を受けています。
ダウンサイジング、ポルシェ曰くのライトサイジングされた3LDFI水平対向6気筒DOHCツインターボ。かつてレーシングマシーン、74年911カレラRSRターボ以来、かつ市販車初の[カレラ]にターボが掲載された。
リアのエンジンへのフレッシュエア吸入ルーバーが、911初の縦フィンになり、空冷911を彷彿させる懐かしのブラックアウト化。911のリアエンジンを誇示し、一目でわかるようにデザインされている。
2本の脚で、3つのペダルを扱うという古典的楽しみがある。ブレーキペダル、アクセルペダルの高さとそれぞれの踏力具合が調整されておりヒール&トウが面白いようにきまります。
シンプルな形のシートデザインは、930以降の空冷911から継承されたもの。座り心地、ホールド性などサーキット走行をするのでなければ十分以上の性能を持つ。
空冷911のテイストを活かしつつも、パナメーラとも通じる現代ポルシェテイストを上手に吟味したダッシュボードデザイン。
タコメーター内に、選択ギアが表れる。その横には、PDKのゲート表示。
7速マニュアルミッション
スポーツスイッチを押すと、PDKのシフトプログラムが変更され、より高回転域までギアを使用するようになる。
電動格納ドアミラー、
フロントバンパー内のサイドインテークが大型化されたこととウィンカーが細くなったことが、後期型の特徴。サイドラジエター前のフィンはアクティブクーリングフラップと呼ばれる可動式のもの。
停車時は3つのフィンはこのように開いているが、15km/hを超えると、必要に応じて閉じる仕組みになっており、160km/hを超えると段階的に開く仕組み。
120km/hで立ち上がり、速度によって翼面の角度が変化する。80km/hで元の位置に戻る。
20インチカレラSホイール
中型のキャリーケースが入ります。
出力370psは十分以上の性能だが、やはりターボエンジンであることを印象付けるのは45.9kgmを発揮するトルクの発生回転数。わずか1700rpmで発生し、それが5000rpmまで続く。

ポルシェ 911 7速マニュアルミッション

総額1596.3 万円 (税込)
本体価格1580.0万円 (税込)
年式2018年
走行距離19,000km
排気量3,000cc
車体色クレヨン
燃料形式ガソリン
乗車人数4名
ボディタイプクーペ
ディーラー区分輸入車専業店
販売地域愛知県
情報提供元
修復歴なし
車検2025年05月
リサイクルリ済込

装備情報

パワーステアリングパワーウィンドウ
ABS横滑り防止装置
盗難防止装置ETC
本革シートCD
DVDビデオキーレスエントリー
定期点検記録簿運転席エアバッグ
助手席エアバッグアルミホイール
カーナビエアコン
シートヒーターサイドエアバッグ
アイドリングストップパーキングアシスト
LEDヘッドライト

販売店情報

【愛知県】
スペックス
営業時間:
09:00~18:00
住所:
愛知県名古屋市北区丸新町41番地

この車に関するお問い合わせ

check_box
check_box
check_box
check_box
check_box