中古車情報は、「カーセンサー」から情報提供を受けています。
キャブレター新品に交換しました!その他、写真にコメントがいっぱい書いてあるのでご覧くださいね!
SRD(ディーゼル)、XS(当時のはキャブが二つ付いてた)、ラコステ(1400)、んでオートマチック。正直言うと205GTIの衝撃はなかったものの、『フランス車らしいのってGTIとかじゃなくて普通の205なのかな?』と思い始めた
僕にとってプジョー205は思い入れがある車です。某D勤務時代、他Dで販売を始めた205GTI(テンロクね)がカーグラ等の記事で見て気になって気になって仕事中にサボって試乗しに行ったことがありました。
ツインカムでもないエンジンがなんでこんなにレスポンス良くてコーナーリングもなんでこんなにピタッと曲がるんだ!とビックリしたのを今でも鮮明に覚えています。
当時、ボクはウーノターボを販売してるディーラーに勤めていて『負けた...』って思いましたよ(笑) そんな経験をしながら色んな205シリーズに乗れる機会がありました。
それからの自分は両刀使いというかどちらのグレードも目を離せない存在となっていきました。(実は営業していて分かったのはGTI系にしか興味がない人が実に多かった!)
5ドアは珍しい。3ドアに劣らずバランスの良いデザインです。5ドアの205好きです
今回入庫の205オートマチックは5ドアの後期型。初期型のダッシュデザインから後期型のダッシュデザインに変わったモデル。(エンジンは1600ccのワンキャブで変わりません)
右ハンドルで後期型という点が僕の好みから少しそれちゃいますが、乗り味、乗り心地は変わらないですね。仕入れるのを少し躊躇したんですがやはりいい!
ちなみにこのエンジンからGTI系のエンジンが積まれたSIとはまったくフィーリングが違います。SI乗って『フランス車だね~』って言ってる人にこのオートマチックに乗って欲しいです(笑)
さて過去の作業履歴を見ていきます。かなりお金と愛情を掛けてるのが分かります。(直近の紹介になります)
2016/5 56,840キロ時フューエルポンプ交換2016/12 57,678キロ時スパークプラグ/エアーエレメント/フロントブレーキパット/フロントブレーキホース交換バッテリー交換エンジンオイル/オイルエレメント交換
2017/5リモコンドアロックユニット取り付けブレーキマスターシリンダー交換オルタネーター/ドライブベルト(エアコン/オルタ)/低圧PSホース製作交換エンジンオイル/エレメント交換ATF交換(ASH製12L使用)
2018/1スターターモーター交換デスビOリング交換 バキュームホース交換ウインドウォッシャーホース交換エンジンオイル/オイルエレメント交換
2018/4左右ドライブシャフトIN/OUTブーツ交換ATフルード交換エンジンアッパーマウント交換(左右)エンジンオイル/オイルエレメント交換
2018/12プラグ/エアーエレメント/e/gオイル/エレメント交換スロットルボディ洗浄キャブ調整B/Kフルード/LLC交換ウインドウォッシャーポンプ/シール交換右ドラシャASSY交換中間からエンドマフラー製作
ZF社製の4AT。何だかんだいってもこのオートマが自然で良いわ~
2020/1 86,480キロ時Fディスクローター/パット交換2020/5 キャブレター分解O/Hオートチョーク撤廃、手動チョーク取付エンジンオイル/エレメント交換室内ブロアモーターS/W新規製作フューエルポンプ移設
リアシートは分割で倒れます
2020/10パワステ高圧/低圧ホース新規製作エンジンオイル/オイルエレメント交換2020/12エンジンオイル/エレメント/プラグ交換エアーエレメント/b/kフルード交換C交換スロットルボディ洗浄、エンジン調整

プジョー 205 エンジンヘッドOH タイベル交換済

総額189.3 万円 (税込)
本体価格179.3万円 (税込)
年式1989年
走行距離104,000km
排気量1,600cc
車体色グレーメタリック
燃料形式ガソリン
乗車人数5名
ボディタイプハッチバック
ディーラー区分輸入車専業店
販売地域神奈川県
情報提供元
修復歴なし
車検2024年12月
リサイクルリ未

装備情報

パワーステアリングキーレスエントリー
定期点検記録簿エアコン

販売店情報

【神奈川県】
ガッティーナ
営業時間:
10:00~18:00
住所:
神奈川県藤沢市辻堂太平台2−1−1

この車に関するお問い合わせ

check_box
check_box
check_box
check_box
check_box