中古車情報は、「カーセンサー」から情報提供を受けています。
懐かしいですね、2代目のプリメーラさん。先代の面影もあります。P12はいい車だったのですが何があったんだというくらいデザインが変わってしまいました。
決して速い車ではありませんが、それでも必要十分なスポーツエンジンとしっかり走れる足回りを積んでもらい車の良さがわかる方にとっては大変できの良い楽しく走れる車でしたね。
セダンという車種がすっかりマイナーになってしまいましたが、SUVなんて見た目は大きいですが同クラスエンジンで比べると車内空間は大差ないのでセダンでも不便は感じないかと思います。
スイスイと少し遠くへ楽しくお出かけするのであれば運動性能がそれなりに良いセダンタイプの車はおすすめですよ!プリメーラはFFにしてやけに気持ちよく曲がりますし、今どきの車のような余計な装備もついていません
玄人向けの車なので言うまでもありませんが、4穴114.3とこれまた懐かしいヤツです。最近はホイールの復刻モデルも増えてきて懐かしの仕様を再び、ということも可能になってきました。
もうずいぶんと古い車になってしまい万人向けの車ではなくなってしまいましたが、人とは違う何かを求める方にとっては被ることもなくそれでいてきちんと運転を楽しめる車ですね。
車検が残っている間は動かしつつ在庫しておりますので、調子や状態については常に良いところを維持できているかと思います。掲載時より距離は増えてしまいますのでその点は予めご了承ください。
玄人向けの車ということでゲテモノカスタムなどもされていないフルノーマルの車が見つけやすいのも良いことです。同時期のシルビアスカイライン等は悲惨なものがおおいですよね…
ガラスのヘッドライトなので変質劣化なども起きづらいです。
ハロゲンランプ車ですので好みのバルブに交換してあげてください。
NEO-VVLエンジンのMTはP12でしかありませんでした。悪名高きハイパーCVTさえなければ、MT設定があれば、今でもVTEC車達と一緒にそれなりに走っている姿を見れたかもしれません。SR20DEでも十分な力はありますけどね
プリメーラといえばこのトランクですね。みんなこの空き方をするのでトランクのアームが邪魔になって空間一杯を使用できないということもありません。
変な痛みなども見られません、雑に運転したり乗り降りしたりすると変なヤレヘタりが見られるようになりますが、そのようには見えませんね!
日常の足として飛ばし屋さんに酷使されることもなく過ごしてきた車なのだと思います。取扱説明書も今となっては貴重です。
後部座席は常用することは珍しいのでどんな車でもきれいですね!
内装色も落ち着いた色ですし、この次の時代の日産車のようなTHE・プラスチック!みたいなできの悪いおもちゃのような安っぽさもありませんね。
純正のカセット・CDオーディオですね。良い位置に2DINの枠があるので社外オーディオやナビに交換しても操作性が良いかと!昔の車だと車種によってはものすごく低い位置にオーディオがありましたね。
メーターデザインもどんどん変化していますが、こと実用面においてはこのデザインが視認性にとても優れたデザインだと思います。ハイカラなのも良いのですが余計な情報が多いので無駄に忙しいんですよね。
なんとも珍しい、カタログ見ても誰がつけるんだろうという純正OPの類のメンテナンスインジケーターがついています。個人的には純正OPでほしいのは電動伸縮のフェンダーポールです。当時物感あって好きです。
同時代のブルーバードやサニーなんかと似たようなデザインですが使いやすくて良かったですね。現代の車のように収納が多いのも便利ですが後付パーツで自由にカスタムしようとするとこのくらいの時代が丁度良かったり

日産 プリメーラ

総額89.0 万円 (税込)
本体価格69.0万円 (税込)
年式1999年
走行距離121,000km
排気量2,000cc
車体色シルバー
燃料形式ガソリン
乗車人数5名
ボディタイプセダン
ディーラー区分国産車専業店
販売地域宮城県
情報提供元
修復歴なし
車検車検整備無
リサイクルリ済込

装備情報

パワーステアリングETC
エアコン

販売店情報

【宮城県】
TUサービス
営業時間:
11:00~20:00(平日)
11:00~19:00(土日祝)
住所:
宮城県宮城郡松島町初原字砂押5−5

この車に関するお問い合わせ

check_box
check_box
check_box
check_box
check_box